marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

私とビール♬

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由
私がビールにハマる理由、、、10もあるかな、、、と思いつつ、書き始めています汗。
完璧、私の観点から、、、ゆえに、「理由」に当てはまらないものもあるかと思いますが、そのへんは、、、悪しからず汗。

まず私、あまり「何かにハマる!」ってことがない、、、思い当たらない、、、。
趣味もなければ、長年続けていることや好きなことも、、、
うーん思い返したら、、、私にも、変わらず愛しているものがあるじゃない!?
と、気がついたもの→わが子たち(いや、主人も一応加えて、、、家族かな笑)、タバコ、ビール♬
家族については、ここに書ききれないし、タバコはね→10も理由が見当たらないかな、、、ということは、、、やっぱり、、、「ビール」だぁ!!
では早速↓

①何はさておき、、、ウマい!!!
→私は「アサヒ スーパードライ派」!!
ずーっと、これ!!
何時ぞやか、、、ビールに、、、アサヒに、、、ハマる!?というか、、、大好きです笑☆
タバコもだけど、ここ20年は「浮気知らず」笑。常に同じものを購入し、頂きます!!
もちろん、外食の際も、許される限り、「スーパードライ」の飲食店を!!

②体のために、、、汗!?
→私、発泡酒第三のビールを飲むと、、、お腹を下します涙。間違いなく、、、飲んだ翌日、体調不良、、、涙。
よって、飲み会等の際は、ビールの種類を確認し、「アサヒスーパードライ」でなければ、「お酒を飲まない!」を徹底している、私です!

③不思議と、、、たくさん飲める!!
→私、ビール以外にもワインや日本酒、ウイスキー、、、「お酒」は何でも口にできるけど、「たくさん」は飲めないの汗。
でも不思議と?ビールなら、「いくらでも!?」入ります!!
よく「ビールはすぐお腹いっぱいに、、、」なんて言うけれど、私は、、、知らん笑☆
ちなみに、、、家では350ml缶6缶パックが、、、毎日無くなります!?
よって、、、わが家は数日おきに、箱買い(24缶入り)です汗。

④やっぱり、、、ジョッキ!!
→「ジョッキ片手に、、、」って言ったら、ビール以外思い当たらない!?
っと言いつつ、、、家飲みは、基本缶のまま飲んじゃう、私です汗。グラス不要!
前述通り、、、350ml缶ね♬500だとヌルくなるし、飲み過ぎりる笑!?

⑤私の大好物のお供に、、、最適!!
→私の大好物、、、「ホヤ」には、ビール!!
皆さまは、、、「ホヤ」の存在をご存知!?
私の好きなホヤも本州の?パイナップルみたいなホヤじゃなくて、皮がツルッとした「赤ホヤ」派。
※パイナップルみたいなホヤは、食べたことあるけど、、、私の好みでは、、、ない汗。

しかもお刺身が1番!!ホヤ酢はダメ!!
生のホヤをお醤油もつけず、そのまま頂きます!何とも言えない、磯の香り、、、あの歯応え、、、私は「最後の晩餐にもホヤを!!」と義母へ伝えています。って、、、義母より先には行きたくない、私です、、、汗。
ちなみに、海沿いに住む私は、店頭に売っているホヤを買い占め、家でさばいて、食べ切れない分は、冷凍し、年中食べられるようにしています!
家族はツマむ程度ですが、、、
あっホヤを口に入れて、お酒(ビールじゃなくても)を飲むと、、、甘いの!?ホント、不思議なお味に!?
ぜひ、皆さまもお試しあれ!?

⑥少数派意見を取り入れて、、、!?
→これはアサヒスーパードライに限っての話かな。「辛いビールが飲みたい!」との少数派意見から誕生したのが、、、スーパードライらしい!?
この「少数派」っていうのがイイよね!!
私はよく「少数派」に入ること多、、、主人曰く、「変わり者」って、、、
でも少数派って大事じゃない!?今選挙もあるけど、、、多数派の意見だけ取り入れられて、、、 
今も実行されるかわからない「エサ」をチラつかせて、、、。納得いかん!!!!!

⑦とりあえずの1杯目じゃない!?
→まず、、、1杯目ってビールになりがちじゃない?何で?それは、、、「美味しい!」「あのシュワシュワ感が!?」、、、ってならない!?
私は2杯目以降も、、、これが美味しいのです笑☆

⑧二日酔い知らず!?
→これもまた、③に繋がる話かな。
私、ビールだけを飲んでいたら、、、いくら?飲んでも、不思議と二日酔いにはならないの!?
だから基本ビールのみ!たまに主人とシェアして?ワイン飲むけど、、、1杯目ビール、量を加減してワイン飲んで、、、締めにビールの私です♬
「ザル?」「ワク?」って言われるくらい、、、ビールは飲みます♪

⑨最後のシメも!?
→⑧で書いちゃった、、、締めのビール!!
まぁ私は本来?お酒を飲むなら、最初から最後までビールが飲みたい☆
って今日は、、、ビールを4缶しか冷やしておらず、、、4缶飲みきった今、飲み足りず、、、仕方なく、冷蔵庫にあった白ワインを飲んでいます汗。まっ明日はみんなお休みだから、、、万が一?二日酔いでも、、、ダラダラ寝ちゃえば、、、イイっかぁ汗!?なんて思いながら、定位置の?キッチンで、タバコ片手に、、、飲んでいます♬

⑩やっぱり、、、銀ビール♬
→最後は、、、「アサヒスーパードライ」で締めさせて頂きます!
あの銀に輝く缶に、赤い文字☆
それは、、、私が愛してやまない「アサヒスーパードライ」☆
あの缶を見ただけで、嬉しくなっちゃう、私です♬ジョッキじゃなくても、、、私はいいのぉ!!

以上、「私とビール」いかがでしたか?
我ながら、、、微妙かな、、、お酒片手に、、、かなり頭を絞って出てきた理由ゆえ、、、ムリがあるなぁ汗。と思いつつ、
でもせっかく読んで頂いた方には、ぜひ「ビールとホヤ」にチャレンジして頂きたいなぁ↗️
私のこの感覚?味覚?わかる方がいたなら、幸いです♬
あっビールも、、、ぜひ「アサヒスーパードライ」で、お試しあれ!!
ステキな週末を♬♬♬