marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

北海道の東→釧路かな!?

今週のお題「好きな街」

北海道在住の私の好きな街→パッと思いついたのは、、、

やっぱり北海道の釧路!!

親戚が住んでおり、以前はよく行っていた街!

皆さまご存知であろうオススメポイント↓

☆魚介類が美味しい!!→魚介類だけじゃなく、「道東の美味しい」が集まってる!?

☆夕日がキレイ!!

☆道東旅の拠点になる!!→大体車で1〜2時間圏内に観光地あり。空港+JR駅あり。

☆私の大好きなアイスホッケーの街!!→プロチーム「ひがし北海道クレインズ」本拠地。

☆竹老園のお蕎麦のコースがたまらない!!

などなど、、、思い出していたら、行きたくなってきた汗。

まだまだオススメありますが、、、何より私は、

街の雰囲気が何となく、好きです☆

車で走っていても、川縁を歩いてみても、、、何かイイんだよなぁ♬

街も「大都会」ってほど大きくないし、かと言って小さいわけでもなく、、、私にとっては「程よい」「動きやすいサイズ感」っていうのかな。ホント、住んでもイイかも!?レベル。


あと、、、街の匂い?香り?っていうの!?

どこにいても、どこからともなく、製紙工場の独特な匂いがするんだけど、、、あの匂いを嗅ぐと、「あっ釧路来たな!」って笑。

好きな匂いではないけれど、、、ね汗。

でも今工場が無くなったから、、、ちょっと寂しいかも。

あー行きたいなぁ!?

皆さまもぜひ、行ってみてくださいませ笑笑


世の中は行動制限のないGWスタート、、、わが家は子どもの部活動+飛び石連休で、、、どこへも行けませんわっ笑笑

今日も静かに、、、ちょっと釧路に想いを馳せながら、、、大好きなビールを頂きます♪

皆さま、ステキな連休を☆