marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

これが、、、花粉症か!?〜私の健康法!?

あっという間に、5月も末に、、、6月かぁ、、、

早い!!早過ぎる!?

「あー1ヶ月前に戻りたいなぁ」なんて思う今日この頃です汗。

皆さまは、いかがお過ごしですか?


さて本題の「花粉症」↓

というのも、、、5人家族のうち、3人が花粉症のわが家。

「花粉症って何?そんなに大変なの!?」と私には無関係、、、と思っていたら、、、

先日大変な目に、、、

連休をずーっと外出せずに自宅で過ごし、連休明けて久々に外へ出たら、、、

鼻水にくしゃみ、目はかゆく、涙が、、、

「首から上、いらないわぁ涙」状態。

※連休前?あたりから、窓を開けていると、なんとなく「ん?くしゃみ?鼻かゆい?」って症状あり。


「これが花粉症か!?」という症状に見舞われた私。

「なんでこんな急に!?コロナ!?」とも思い、自宅にて抗原検査するも陰性。

久しく体調崩すこともなく、至って健康体の私も、ついに「病院行き!?」、、、

と、ここで色々思いを巡らせてみて、、、

気付くのです!?

連休前に大量の飲食物を買い込み、家族で自宅引きこもり。

でも数日過ごすと、、、私が「健康のため」と称して、毎日欠かさず口にしている物がなくなり、「まぁいっかぁ!」とサボっていたのが原因では!?と。

※私が自分の健康のために、「これは体にいい!」と毎日欠かさず口にしている物→乳酸菌飲料、豆乳、オレンジジュース、ビタミン剤、ぬか漬け、栄養ドリンク

これらを1日のどこかで口しています。


そこで、花粉症のような症状が出た日から、またこれらを口にする生活を再開すると、、、

何ということでしょう!!

翌日には、症状がほぼ改善!?

翌々日には、全く症状なし!?

自分でもビックリ!?花粉症の家族も「えっ!?薬も飲んでいないのに!?」と驚きの様子!?

そんな私を見て、彼らも私と同じものを口にする毎日がスタート笑笑

お金はかかるけど、、、症状改善して、通院+服薬生活から解放されると、いいね☆

医学的なことは全くわかりませんが、、、

「私の健康体は、これらの飲食物に守られているのだ!!」と感じる出来事でした!


全く根拠もない、「私の健康法」に興味のある方は、試してみる価値あるかも!?


ちなみに私は約3年前に、咳喘息と診断受け、服薬生活。お医者さんからも「禁煙」のお達しあり。でもタバコ止めたくないから、「腸内環境整えれば、症状改善するんじゃない?」と、、、

タバコを吸いたい一心で、自分なりに「腸内環境にイイもの」をピックアップして、「これがイイんだ!」と信じて取り組んだところ、、、

いつの間にか咳が出なくなり、タバコも存分に?吸えるように!?

って、、、勝手な思い込みですね、、、汗

※咳が出なくなり、勝手に通院も止め、今に至ります。


何はともあれ、心身ともに「健康」「元気」が1番!!

皆さんにも「自分なりの健康法」ってありますか?

信じるものは、、、救われる!?