marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

えっ!?冬キャンプ!?

今週のお題「キャンプ」

キャンプと言えば、「夏」よね!

夏休みはキャンプ♬みたいな!?

わが家はちょっと違うかな、、、

夏は暑いし、虫は多いし、、、私はダメ汗。

旦那様は夏に行きたいみたいだけど。

子どもたちも虫に刺されると、腫れて、水ぶくれができて、毎度皮膚科行き、、、これは避けたい。

※子どもたちは、夏休み明けに「キャンプ行ったよ!」って言いたいみたいだけど、、、母の独断で、、、悪しからず汗

 

ってことで、わが家はまず、キャンプ行くなら「秋」!!

まさに今よ!?来週は三連休が二回も控えているし、、、

いいんじゃない!?

秋は過ごしやすい+虫が少ない+人少ない+美味しいもの増える、、、等々、私としては

「キャンプは秋だろ!?」派!

この気持ち、共感頂けると幸いですわっ笑

 

※ちなみにわが家のキャンプは、基本テントは張らずに、バンガロー派。外でバーベキューして、寒くなったら中に入って、、、。準備+片付けがラクよ!最近バンガローもキレイで快適だし!!

あっ必ずキャンプ場は温泉が近くにあるところを選択!!キャンプついでに温泉も、、、です笑

 

さっ忘れるところだった、、、

本題の「冬キャンプ!?」

北海道在住の私たちゆえ、冬場は雪、雪、大雪。加えて、氷点下の世界で、さすがにお外でキャンプは、、、死にます汗。

じゃー何!?と言えば、、、

秋キャンプの名残りで、冬は家の中なのに、「寝袋で寝る!」です!!

※期待はずれのお話だったら、、、ごめん涙

 

片付けるのが面倒で出しっぱなしの寝袋を、

子どもたちがそれぞれにだして、思い思いの場所で寝る、、、大きな芋虫が、、、3匹!?状態汗。

まぁ冬場は寒いから、寝袋に入ると心地が良いみたい。

いや、キャンプ気分が抜けていないのか?

これが彼らの冬週末の楽しみの1つです☆

 

※これは週末限定。寝袋に入りながら、Pad見る人、ゲームやる人、本読む人、、、何なら、テーブル出して、寝袋入ったまま、夕飯食べている人も!?自由過ぎて、就寝時間が、、、。

よって平日やられると、母は困るため笑

 

さぁー来週はいよいよキャンプかな!?

と思ったけれど、1番上の子が部活の大会だ汗。

大会も1日で終わればいいのに、2日間あるし、地方での大会だし、、、無観客試合らしいから、親はただ送り迎え、、、。ゔー、週末が潰れる汗。

中学生、高校生になると、「家族で!」って時間が減っていくものね、、、ちょっと淋しいかも。

夏はどこへも行ってないから、コロナ感染状況落ち着いてきた、今がチャンス!?な気がしているけれど、、、

どうなる?わが家の三連休!?

 

皆さんはどんな連休を予定していますか?

ぜひ「秋キャンプ」お試しあれ!

子どもたちへは、、、わが家風「冬キャンプ」がおすすめです笑笑→寝袋だけあればできちゃいますよ!

さっまずは今週末を楽しみましょ♬