marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

わが家の好みは、、、!?

今週のお題「好きなお茶」

わが家はみーんなお茶を飲みますが、見事にそれぞれ好みが違うので、それぞれのために、、、色々常備しております!

※お茶に限った話でもないけど汗。

とは言っても、珍しいものはなく、ただただ種類が多め!?

ではわが家の好みをご紹介♬

※何の参考にもなりませんが笑


☆主人→緑茶、玄米茶、ほうじ茶、烏龍茶、紅茶をその日、その時々の気分で、、、。

また、気温によって、ホットorアイスも。

最近はホットが多いかな、、、急須大活躍!?

よって、、、常備茶葉の種類、豊富です!


※アイスは基本ペットボトル!

※もちろん、コーヒーも飲みます。

※彼→最近、足をケガして、、、今、松葉杖生活汗。

よって、ソファーから動かず、私が要望を伺い、お茶運び!?

ちょっと凹んでいるし、何より私は最近彼に助けられる出来事あり、、、一生懸命、ご奉仕中です!!


☆私→何でもいい派の私。でも麦茶が好きかな!

特に沸かしてから冷やした麦茶!!水出しより、、、美味しい気がする!?


※私は1日一杯、うすーいコーヒーを飲みます。

※ペットボトルのお茶も、私にはちょっと濃くて、、、水orお湯を加え、うすーくして飲みます汗。

※何より飲み物は、、、季節問わず、冷え冷え「ビール」が大好きな私!!

でも今は主人が動けないので、家族の万が一に備え、自主的に禁酒中!!

いつ飲めるようになるか!?


☆1番目の子(小6)→一時期緑茶ばかり飲んでいたけど、、、最近はほうじ茶ばっかり!学校へ持って行く水筒もほうじ茶。

ペットボトル入りのアイスがお好みです!

しかも、、、ペットボトルから「徳利」に移し替え、お猪口で飲むのが流行り。「雰囲気」が好きとか、、、汗。

将来の酒呑み決定!?


※炭酸飲料を全く飲めなかったのに、、、最近飲めるように!?レモネードがお好き!

大人じゃーん笑

※この子はなぜか、、、食事中は牛乳です。

※最近、修学旅行2回目の延期が決まり、さすがに凹んでいます。慰めようもない、、、いつになったら、、、小6のうちに行けるかな?

「行けない」だけは、、、避けたいよねぇ、、、。

そんなわが子に、元気を出してもらおうと、、、以前から欲しがっていた「ちょっとお高めの石鹸」を購入!?

イイ香り、泡立ちの良さ等、、、全身洗って、ご機嫌に♬


☆2番目の子(小5)→学校のある朝は、必ず朝食にミルクティーを飲みます。お砂糖多めで。

寝坊しても、必ずこれだけは飲んでいきます。

本人曰く、眠たい頭がスッキリするとか!?

また、寝る前にはちょっとお湯を加えた、ぬるい麦茶を飲みます。


※上記以外は基本、炭酸飲料ばかり。

※学校へは麦茶を持って行きます。でも、、、ほとんど飲んでいない様子。

スポーツ飲料持って行きたいんだけど、学校側が禁止しているの。なぜだ!?

※一昨日お友達に「ある疑い」をかけられ、凹み気味。この子が行ってもいない場所での出来事に、、、なぜか巻き込まれてしまい、、、週明け、母出動か!?と、ただいま思案中!

「私はわが子のためなら、、、」と息巻いております!!!


☆末っ子(小1)→この子は赤ちゃんのころから、麦茶ばかり。季節に関係なくね。もちろん、学校の水筒も麦茶。

※この子も食事中は、、、牛乳です。

※最近「小学校をやめたい」と、、、原因は「国語」。私が悪いんだよね、、、ひらがなもカタカナも漢字も「バランス悪くたって、読める字なら、、、」で教えてしまい、「お手本」のように書けず、毎日先生に注意されるんだって。特に漢字は「はね、とめ、はらい」ができなくて、、、どうしましょ!?


ちょっと近況もおり混ぜてしまいましたが、、、読んでの通り!?→茶葉だけで5〜6種類、アイス用ペットボトル2Lサイズを2種類、あと麦茶はボトルに作り置き、、、がわが家の常備茶です!!

しかもお茶以外の飲み物もあるので、、、わが家溢れちゃう!?

「こんなにあって、、、」と思った方↓

わが家も最初からこんなに種類はなく、、、家族が増え、それぞれ年齢が進むごとに、好みが変わったり、、、いつの間にか、今の状態に。

最近のわが家は、良くないこと続きで、、、気が滅入ること多々なので、と・く・に

今は「選ぶ」が日常のちょっとした楽しみ、気分転換になっています♬なっているはず!?

あー運気向上にイイお茶ないかしら!?なんて思う、今日この頃です汗。