marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

は・ら・ま・き!!笑笑

今週のお題「買ってよかった2022」

「腹巻き」、、、最近は「ボディーウォーマー」とか言うらしいけれど、、、

あえての「腹巻き」で!!

 

私は5〜6年前からの「腹巻き」愛好家。

というのも、胃痛?腹痛?で病院にかかった時、お医者さんに「随分とお腹が冷たいなぁ。」と言われ、腹巻きを勧められたのが始まり。

 

「新たに買うのも、、、」と、妊娠中に使っていた腹巻きを引っ張り出して、着けてみたところ、「あらっ?イイんじゃない!?」と。

それ以来、年中無休で毎日使い続けたところ、解れも直す限界超え。

「いよいよダメだな」となった2ヶ月前、

少し厚手のカラフル腹巻き3枚を購入!!

 

いやーもっと早く買い替えるべきだった、、、

と後悔するほど、私のお腹にフィットし、

何より暖かい!!

それまでの物は、薄手だったことに加え、年月とともに解れにほつれ、伸びに伸び、何となくお腹にいるな、、、状態。

「温める」というより、ある種「義務的?」な感じで着けていたことに、気付くのです汗。 

確かに、家族にも何度となく「買ったら?」と、言われるほどの代物でした汗。

これは、、、「愛好家」とは言えないわね汗。

でもね、、、何となく愛着あったり、

何となくまだ大丈夫、、、って、購入を先送り。

出費の我慢どころを、完全に間違えておりました汗。

やっぱり「新しいもの」はイイ!!

しかもカラフル色を選んだので、見えないところだけど、何となく気分が上がる、今日この頃です♬

 

これで当面、私のお腹は安泰だぁ笑笑!!

夏も冬も、季節に関係なく、

「腹巻き」巻いて、冷たい「銀ビール」を頂く、私でした!

本末転倒でないことを、、、願う汗。