marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

わが家の食事事情→お家昼食編

今日は金曜日☆

やーっと週末だぁ!!

連休明けて、、、何だか1日1日がとっても長く感じる私です汗。

わが家の皆さまも、何となーくお疲れの様子。

唯一、1番上の子だけが、、、毎日楽しそう♬

中学校に入学して、約1カ月→部活動も始まり、とにかく「学校が楽しい♬」と、「お休みいらなぁい!」と、、、こんな発言、初めて聞いたかも!?

何事も「楽しい♬」が1番!!

他の兄弟たちにも、そんな日がくることを願うばかり汗


そんな本日は→続編わが家のランチ事情を!

わが家のランチは麺類が多いかな。

でもその「麺類」1つとっても、まぁメニューが決まらない。

誰かが「パスタ!」と言えば、こっちは「そばがいい!」、あっちでは「うどんにしよう!」等々、、、まとまらない。

これを何とか2種類に絞ってもらい、作るのが定番です汗。

※ちなみにそれぞれ麺類に「嫌い」はなく、何でも食べられるのに、、、「気分」次第で言いたい放題。


でも以前、誰も譲らず、、、私が「もういい!」と怒り爆発!?

それぞれがいう全ての麺類を作ったことが!?それが1番「最悪」パターンかな、、、。

ちなみに↓

☆主人→うどん、、、しかも温かいうどん

☆1番上の子→つけ麺、、、熱盛り

☆2番目の子→ そうめん、、、冷たい汁で

☆末っ子→パスタ、、、しかもタラコクリーム

☆私はいつでも、、、何でも🆗!残り物食べるかな!?


なーんて具合で、全くバラバラメニューを作っているうちに、、、お腹いっぱいになったことを、思い出しました汗

※ちなみに子どもたち→給食は出された物をしっかり食べている様子!


あーワガママに育ててしまっているのかな、、、と感じること多々のわが家の食事情。

それでもみんな元気だから、、、

まっイイっか!?

※休日は遅くまで寝ていること多く、ランチならぬブランチ?朝昼兼用ごはんタイム。1日2食になりがちです汗


さぁ今日のランチは、、、何にするかな、、、

とーってもお腹が空いているけれど、たくさん食べると眠くなるし、、、うーん。

皆さまは何を召し上がりますか?

午後の活力ゆえ、1日の中でも重要なランチ!

しっかり食べて、午後もステキな時間を☆