marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

手帳というより、、、日記!?

今週のお題はてな手帳出し

「来年」が見えてから手帳もカレンダーも購入する私。いつも12月に入ってから、やっと買う感じ。残り物感が満載かも!?

今はまだ年内、、、いや、来月あたりまでしか見えていないんだよな、、、日々精いっぱい汗。

 

手帳はあまりこだわりなく、見た目で購入。

だからタイプも毎年違い、その時々で、使い方を工夫して、、、。それもちょっとした楽しみかな!

で、使った手帳は1年保管後、捨てちゃうタイプ。というのも、私は手帳に日記を書いていて、ついでに、翌年の自分へ質問を書いているの。

だから、1年だけ保管。あとは過去を振り返らず、、、ポイ!!

 

手帳へは予定はもちろんだけど、その日の日記を1行程度書いて、前年の質問に答え、さらに翌年の自分へ他愛もない質問を書く。だいたい質問は固定されてきちゃうんだけどね汗。だから、たまに翌年の自分へメッセージなんかもあったり。

去年の私が今年の私に「頑張れ!!」って応援していたり、、、なかなか面白い笑笑。

自然と毎日、前年の手帳を読み返しながらの作業なので、今年の手帳と去年の手帳は、いつもセットで持ち歩いています。

※手帳というより、日記が大半。手帳の役割って、、、何だろう!?

 

日記はそろそろパソコンやスマホに書いても、、、と思いつつ、「やっぱり手書きよね!?」なんて思う自分も、、、。

来年はいかに!?

きっと12月に慌てて買ってそうですが、、、。

早く数ヶ月先、半年先、1年先、、、が見える生活を送りたい、私でした汗。