marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

中学生がこの本を読む!?

今週のお題「最近おもしろかった本」

皆さま、三連休をいかがお過ごしですか?

北海道のすみっこは、、、寒くて、寒くて、、、

昨日から暖房生活へ突入です!?

あまりの寒さに、昨日慌てて、暖房器機のお掃除を、、、暖かいうちにやるべきでした汗。

いよいよ「冬支度」の時期です。

 

さで、本題↓

最近おもしろかった本→まだ読んでいる途中ゆえ、今まさに「おもしろい本」です汗。

しかも、自分で買った本ではなく、、、

「中学生」のわが子が買って読んでいた本を、ちょっと拝借して、読んでおります。

題名は、、、「できるリーダーは、これしかやらないー聞き方、話し方編」

スゴくない!?「中学1年」の子が、本屋さんで見つけて、買ってきたの!?この本を!?

もう題名見ただけで、「この子、何になりたいのかしら?」状態。衝撃でした!?

でもよくよく話を聞くと、、、生徒会副会長に立候補したそうで、「リーダー資質」?っていうの?

興味が沸いたようです!!

わが子ながら、、、感心、感心!!

 

いざ私も、、、と先日から読み始めたら、、、

「なるほど!!」が多い!納得すること多々!

「ぜひ、読んで!」とオススメします☆

現にリーダーの方でも、リーダーでない方にも、読んで頂きたい!

今まだ私自身、読んでいる途中だけど、、、

今のところ、

「聞くことの大切さ」「会話の重要性」等々「当たり前」そうなことをちゃんと実践すれば、上司も部下も上手くいく、、、会社が上手くまわる、、、みたいな。

難しいことは、分かりやすい内容、読みやすい、理解しやすい文面で、「わが子も十分に読める、理解できる本」だと感じながら、読み進めている次第です!

この連休に、、、読み終えられるか!?

ぜひ、皆さまも読んでみて☆

社会人、会社員だけの話ではなく、普段の「人間関係」「人付き合い」にも生かせるはずです!

 

私が本屋さんで見ても、きっと手に取らないないであろう本に、わが子を通じて出会えたこと、わが子に感謝!成長を感じます笑笑

ちなみに、、、わが子は先日、副会長に無事当選しました♬余計な情報ね汗。

 

寒い日が続きますが、ステキな連休を♬