marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

高校時代の私は、、、!?

今週のお題「サボりたいこと」

皆さま、ステキな連休をお過ごしですか!?

「いやいや、いつもの週末です汗」って方も!?

5月の連休は必要なのか、、、このコロナ禍でここ数年、なかなか楽しむ気になれないのは、私だけかしら!?

まぁ前置きはこのへんで、、、本題↓

「サボり」で思い出すのは、私が高校生だった時。気付けばもう20年も前のお恥ずかしいお話ですが、、、ぜひ読み進めて頂けると、幸いです♪


私は高校生の時、親元を離れ、地方の高校へ進学。親戚のお家でお世話になりながら、通学していました。

1年生のうちは、右も左も分からず、学校と親戚のお家を往復するのみ。

※学校へは電車+バスを乗り継ぎます。


でも、、、年月重ねると、、、あらっどういうことでしょー!?

2年生になる時には、朝フツーに通学するはずが、、、 

ある時は、乗り継ぎの駅で、友達と待ち合わせ、ファストフード店で朝食!?

※遅刻です汗


またある時は、乗り継ぎ駅近くの友人宅へ寄って、、、お昼登校!?

※遅刻常習犯か!?


さらにある時は、学校と反対方向へ行ってしまい、、、学校お休み汗。

※これはもはや、、、「サボり」の域では、、、!?


1番思い出に残っているのは↓

ある日の3年生時代→とーっても天気の良い夏間近の日、駅からバスへ乗り換えないといけないのに、、、あまりにも気持ちのいい日で、友達と別れ、1人近くの公園へ、、、あまりにも気持ちがよくて、、、制服のまま、公園のベンチでちょっとお昼寝、、、してたら、ビックリ!?

高校の担任の先生が、、、「あなた、何やってるのぉ!!」と、鬼の形相!?

そのまま、学校へ連行→真っ直ぐ校長室行き→「我が校の校風にあなたは合いません」とのお叱りを受けました、とさ笑笑。

※ちなみに私が公園にいることを、友人が伝えてくれたそうです汗


そんなサボり魔の高校時代を過ごした、私。

おかげさまで?ちゃんと高校卒業して、かれこれ20年。今現在小さいながらも細々お仕事させて頂きながら、元気に3児の母をしています!!

私にとって、高校時代は「やりたい放題」だったけど、楽しく「しっかり学生満喫!」したせいか、、、その後はハメ外すこともなく、それなりに、、、。

人生「やりたい放題やってみよ!」って経験は必要じゃない!?と思う、今日この頃です笑笑。

このご時世、なかなか学生のうちに「やりたい放題」「ハメ外そうぜ!」とはなれないかもしれないけれど、、、

そんな中でも「学生時代、これ楽しかったなぁ」を見つけてほしい♬と、わが子たちへも思いを馳せるのでした!

でも、、、「私みたいな子」私が親の立場で、、、まっ何とかなるかっ!!

かわいいわが子、温かい目で?見守る日々を、親となった私も楽しみたいものです♬  


GWラストを存分に、思い残すことなく、満喫しましょー!!