marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

3児の母、、、1人旅をする!?

さぁ連休も明けて、、、皆さま、いかがお過ごしですか?
本日の北海道のすみっこは、、、快晴!!
日中は少しずつ暖かくなり、連休中に桜が満開に♬
本州の方には信じ難い?
5月が桜の季節の北海道です笑笑

さてさて本題↓
一昨日、思いがけず「1人旅」をして
参りました!!のお話です!
「旅」なんてつけたけれど、日帰りですが汗
というのも、、、子どもたちは学校へ、主人は車で日帰り出張、私も車でちょっと用足しに、、、の予定が!?なんと、、、
さぁ出発!
と車に乗り込んだら、、、
エンジンかからなぁい!?ありえなぁい!?
「どうしましょう!?」なんてしているヒマもなく、頭をフル回転させ、、、
よし、バスで行こう!!
車で2時間かからないくらいの目的地へ、約3時間かけて向かうことに汗。
久々のバスに、不安を抱え乗り込むも、、、
いざ走り出すと↓
バスなんて学生時代以来!?しかも1人で!?
なんて思いながら、ちょっとワクワク、ルンルン気分に
寝ることもなく、車窓を楽しんだり、、、
昔ならイヤホンで音楽聴いていないと、落ち着かなかったのに、、、なんだろう?この余裕な感じ!?いや、ただ年をとっただけか!?
いやいや、「お・と・な」になったのよ!?
なーんて思っていたら、
あっという間に目的地♬
パパッと用事を済ませ、ちょっと遅めのランチ、、、と思ったところへ、主人から電話↓
私のいるところから、そう離れていないところで仕事中の主人が、「予定より早めに仕事終わりそうだから、一緒に帰らないか?」とのこと。
思いがけないお誘いに、、、
「よし、JRで主人のもとへ!!」ということで、、、
またまた予定外にJRに約1時間揺られ、さらに
1人旅満喫♬
車やバス移動とはまた違う景色、、、
「あらっ海外!?」なんて思う風景もあり、、、
ふと思いました↓
結婚して以来、車で1人はあっても、こうして公共交通機関に1人で乗る機会なかったなぁ。
「あえて」公共交通機関に乗ることで、気分転換、気持ちリフレッシュ、お一人様時間満喫、「心地の良い時間」になるかも!?って!!
1つ失敗したのは、、、ビールを持ち込まなかったこと汗。
JRで飲んでいる人がいて、「その手があったか!?」と、、、今度やってみよう!!と心に誓ったのでした笑笑

皆さまは「お一人様時間の過ごし方」や「気分転換方法」なんて、お持ちですか?
私は「ビールを飲む」以外になかったので、「あえての公共交通機関」を加えよう!と思う今日この頃です☆
普段、公共交通機関に乗らない方は、ぜひ一度乗ってみて!
新たな発見できるかも!?
オススメです☆

ちなみに、、、主人と合流後、仲良く?無事帰宅!!子どもたちの顔にホッとして、、、。
こうして私の久々1人旅は終了、、、車以外の乗り物で景色に癒された1日でした♪
次は、、、いつ乗ってみようかな!?