marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

わが家のコロナワクチン→7歳

先日コロナに感染した末っ子(小2で8歳)

感染判明した時期に、ワクチン受ける予定でしたが、流れて、、、感染後は、しばらく免疫あるから、もう少し様子見てからでも大丈夫かな?と思っていた矢先↓

予定外!?に、本州在住の主人の兄弟が、コロナ禍になって以来、初帰省すると、、、

しかも子連れで、帰省前に、北海道各方面ツアーしてから、ご実家入りとか!?

今この感染者増に、わが家はどこへも行かず、静かに夏を過ごそうと思っていたのに、、、


そこで、わが家の皆さんにアンケート調査↓

主人はもちろん会いたいから、それに合わせて帰省するって。

子どもたちはどうするかな?

1番上と末っ子は行く!と、、、

そうよね、数年ぶりにいとこたちに会いたいよね。

※ちなみに、2番目は保留中。コロナ心配だって。私はもちろん?お留守番組笑笑!

コロナも心配だけど、、、義理の実家なんて、疲れに行くようなもの!?


となると、、、やはり、コロナが心配。

特にワクチン未接種の末っ子↓

また違う変異株の流行で、再感染するかも、、、

1番上はとりあえず、3回ワクチン接種しているので、末っ子もまず2回受けちゃおう!と。


感染から1ヵ月経過した先日、

☆1回目を接種↓

接種部分が痛い+接種した腕全体がダルい?筋肉痛?みたいな感じ。

発熱等の症状もなく!


で、昨日

☆2回目の接種↓

接種後、夜にお腹が痛い、って言ったくらいで、今のところ何事もなく、過ごせています!

接種部分が痛い+腫れるでもなく、、、

副反応なく、終わりそう!

一回罹患しているからなのかな?


まぁとりあえず、無事接種完了!

安心ではないけれど、、、

今のところ、予定変更もなく、来週のお盆時期に帰省予定。

「行くな!」「来るな!」と言いたいけれど、ここだけの発言に留めます汗。

なったらなったで、、、仕方ないもんね。

何事もなく、無事帰宅してくれることを願うばかり汗。

わが子たちと一緒に行かない母、、、冷たいのか!?


ニュース見ていても、帰省する人、感染者増に予定キャンセルする人、心配だから帰省しない人、帰省先で陽性になる人、、、

「コロナ」の考え方?認識?等々に、ものすごい温度差を感じている私です。

もっとも、、、政府や医療関係者の話を聞いていても、どれが正しくて信じればいいのやら汗。

「この薬飲めば、治りますよ!」があればなぁ。

一喜一憂ではなく、「安心材料」がほしい私です☆


皆さまはどんな夏をお過ごしですか?

それぞれが納得した範囲で、楽しみましょ♬

心身共に、、、元気が1番です!!

ステキな夏を♪