marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

わが家のコロナワクチン→旦那4回目

今日から9月!?
年度後半戦、、、ちょっと悲しくなっているのは、私だけかしら!?
年度初めはいつも「今年度は、、、」と意気込むのに、いつの間にやら、毎日仕事に家庭に追われ、、、あっという間に1年が過ぎる。
毎年、毎年、、、
って書いた時点で、より一層悲しくなってきたわっ汗。
まっ今月も「普通」を心がけるしかないか、、、
いや、「普通」が1番!!
何事もないのが、幸せだよね!

そんな本日は、これから旦那様がコロナワクチン4回目を接種予定。
旦那様→職場から接種するよう指示あり、受けるんだけど、、、
報道等では、今月中にも「オミクロン株対応ワクチン」の接種が始まるとか!?
今4回目って、、、どうなんだろう?
しかも副反応はどうなのかな?
発熱すると、子どもたち学校お休みしなくちゃいけないし、来週は子どもたちそれぞれに行事ごとが、、、
今風邪症状は困るな、、、コロナにかかられるのも、また困る。

あっ「コロナ感染」で思い出したけど↓
保険会社が「コロナのみなし入院」への対応方法を変えるとか!?

自宅療養では給付金が出なくなるって、、、
わが家からコロナ感染者出た時、しっかり給付金出て、助かった。
ちょっとした「ご褒美感」があったのよね!!
それがなくなる、、、
しかも2類から5類になると、医療費負担も出るとか、、、。
ただでさえ、コロナ禍+物価上昇等、日常生活に支障をきたしているのに、給料は上がらない。
負のスパイラル、、、この国、大丈夫か!?状態じゃない?
何か、色々と良くない方向へ向かっているような気がするのは、私だけかしら!?

あーワクチン4回目話から余計な話になっている、、、悪しからず汗。
4回目接種後のお話は、明日以降で改めて、、、
副反応ないことを願う!

さっまずはランチしよう!
今日は旦那様がワクチン接種のため、午後からお休み、、、これから一緒にランチ、、、何食べる?

皆さまもステキなランチ+1日を♪
凹んでいても、時間は過ぎるし、腹も減る!
まずは、、、腹ごしらえ☆