marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

なにやってんだよ、おまえー!!!

今週のお題「爆発」

ちょっと過激な表題つけちゃいましたが、、、

他愛もないことで怒り「爆発」は、しょっちゅうしている私。

そんな私が近年稀に見る「大爆発」をしたお話↓


まさに約1ヶ月前、私の母(わが家の近くに1人で住んでいますが、父死去後からほぼ行き来なし)から珍しく電話あり。

いつもはメールのやり取りだけなのに、、、

ちょっと不安を覚えつつ、電話に出ると、、、

思った通り!!良からぬ内容的中☆

※詳しい内容をお伝えしたいところだけれど、、、ちょっと今まだ進行中の話ゆえ、控えますね汗。


簡単に言うと、、、相手が判明している詐欺被害に遭い、借金が、、、弁護士に相談し、、、とのこと。

おいおい、緊急事態発生してない!?

ちなみにこのお方(私の母)、以前父の借金問題で私とバトル。

10年も前だけど、あの時周りの身内に助けられ、お金の大切さ、有り難さが身にしみたはず、、、

あの時の記憶が甦り、もうキィーーッとなった私は、、、つい?「なにやってんだよ、おまえー!!!」発言。その後もしばらく、ここには書けない暴言の荒し。

そこに母が「もうお父さんのところへ行きたい、、、」と。

いやいや、あなたが今いなくなったら借金諸々、もれなく私たちに降ってくるから!?

父さん死んだとき、十分経験したでしょ!?

もーもーイライラが止まらない!!!


まぁその後もかくかくしかじかあって、結局お金が必要に、、、私はお金集めに走るのです↓

※父亡くなったときもそうだったけど、、、こんな時、彼女は動きません。ホント、嫌いだなぁ。

※以下ここ2週間くらいの動きです。

※ある程度まとまったお金が必要。

※期限は今から2日後。


☆わが家の家計からは、、、出せない!

→わが家も最近2回も車の修理費出てるし、今後の予定を考えると、、、ムリ。絶対イヤ!出したくない!

☆私のへそくりでは、、、足りない。

→半分にも満たないなぁ涙。

☆私の兄弟へ出してもらおう!

→普段連絡を取り合わない私たち、、、電話に出ない、留守電残しても連絡なし、メールしても返信なし。何て冷たいご兄弟、、、大変なのは毎度私だけ、、、親の近くに住んでいることを、後悔しています。

☆とっても嫌だけど、、、身内に頼ってみます!

→以前頼った経緯もあり、あっさり、、、断られ、私のことじゃないのに「バッカじゃないの!?」とか「どの面下げて、そんなこと言ってるの?」とか、、、まぁ凹む発言ばかりに、精神的にまいっております。確かに言っていることは、ごもっともなのですが、、、。

ふと「親がいなかったらなぁ」なんて思ってしまう、、、。

☆もうあと、、、頼れるのは、、、主人にお願いするしか、、、。

→今日は仕事で不在の主人。ここまでの経緯を全く知らない彼に、私は明日ここまでの話を伝え、「お金を貸してください」と頼む予定です。

あーー嫌だなぁ。何て言われるのかな、、、。

彼はマジメで人の道に外れたことが大嫌い、、、

こんな事態を話したら、、、あーースゴい目で私を見そう。たまにスゴい嫌な目をするのよね、、、。

どうしよう?いや、もうどうしようもない。

期限あるし、他の方法が思い当たらない。

自分のことでもないのに、、、

いや、やっぱり家計費or貯金から出す?

ゔーゔー、、、悩む私です。


そんなこんなで、、、今の私は、、、廃人みたい。

仕事も手につかない、ご飯も食べたくない、大好きなビールも受け付けない。子どもたちの話も上の空。

なのに、、、こうしてブログは書いている私を、どうかみなさん、私を応援してやってください!!!

みなさまへ披露する話でもないけど、、、

でも読んで頂いたあなたの心の中で「頑張れよ!」と応援して頂けたら、私のパワーになりそうな気が!?


ちょっとお題からお話逸れてるかな?

と思いつつ、書いたことで気持ち落ち着いてきたかも。

さぁ私はこれから明日に備え、気持ちを整えます!きっと私は大丈夫、、、いやダメかなぁ、、、

あーー早くこの気持ちから解放されたーい!!


※ここ最近、私の周りでは「想定外」→思いもしなかった出来事が降りかかってくること多くて、、、しかも良くないことばかり。凹みっぱなし。

これを断ち切るには、どうしたらイイんだぁ!!

「悪いことは続かない」を信じるしかないのか!?

あっみなさん→「親の借金」には、十分気をつけて!