marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

なにやってんだよ、おまえ!!!続編

先日書いた「なにやってんだよ、、、」の続編↓

※またまた色々あって、書こうと思いつつ、、、日が経ってしまいました汗。

前回を読んで、その後が気になった方、私を応援してくれた方へ→ぜひ読んでくださいませ!


さてさて、、、「あのブログの翌日」と言いたいところですが、、、な、な、なんと、、、あのブログを公開した日の夕方、「想定外」の事態が発生!?↓

主人が仕事中に転んで、、、膝の靱帯を損傷、、、

えーーーーー!!!

入院とはならなかったものの、膝を固定する装具を付け、松葉杖、、、

歩けず、仕事にもならないので、主人の職場まで私が迎えに、、、あまりにも痛々しい姿に、、、

ただただ唖然。

※約3週間の自宅療養、、、お仕事もしばしお休みに。


とりあえず、帰宅して、、、私は気付くのです↓

こんな痛々しい姿の彼に、私の母の現状を伝え、「お金を貸してください」とは、、、とても言えない。

っていうか、、、何でこんなにも次々「想定外」が起きるんだ、、、気持ちが追いつかない。


そんな中でも、まずは気持ちを何とか落ち着かせ、痛がる主人のお世話に、子どもたちのお世話に、慌ただしく過ごし、夜みんなが就寝後、私は1人色々考えるのです↓

考えるって何を、、、何を考える、、、もう考えつくした、、、どうしたって、主人に頼るしか、、、ない。でも、ケガしている彼に、、、言いづらい。あーーーゔーーー。

ただでさえ、言いづらいことなのに。

話したところで何て言われるんだろう、、、

母のことを伝えたからって、貸してもらえるはず、、、ない、、、

あームリか、、、ムリだったら、、、

あー私のことじゃないのに、、、

なぜこんなに悩まねばならんのだ、、、

ふと、借金まみれの父を思い出す↓

彼がいたら、こんなことは起きなかったのかな。いや、もう後の祭りです。


こういう「頭がパンクしそうな時」って、全然関係ないのないことが頭に浮かぶ、私です。


朝方ウトウト、、、朝5時に起きて、布団の中で起床時間まで「どうする、私?」と再思案、、、

もう今日が期限、、、私は腹をくくるのです↓

もう、主人を頼ろう。ちゃんと話して、お願いしてみよう。それでダメなら、もう仕方がない。母には「自業自得」として、弁護士頼らず、自ら借金と戦ってもらうしか、、、。


さぁいつ伝える?私はドキドキしながら、とりあえず、子どもたちを学校へ送り出します。

その後、朝8時から朝ドラを見る習慣の主人、9時前には病院へ行く予定も、、、これは朝ドラ直後に伝えるしかない!?と決めた私。

いつもなら私も一緒に朝ドラ、、、でも今日は見る余裕もなく、、、ただただ朝ドラが終わるまで台所で待つ、、、頭が真っ白、、、長ーい15分間。

終わらなきゃイイのに、、、

そして私は主人に「話がある」と切り出すのです→もうそこからは、ありのままを伝え、お金を貸してほしい、と。

「それなら貸すよ。早く相談してくれたら良かったのに、、、」とすごく穏やかな口調。

そして私の肩をポンポンと、、、「えっ!?」

思わず涙が、、、あんなに1人で思い悩んで、、、

あー最初から主人に相談するべきだった、、、

何となく主人には、知られたくない、相談しても、、、と勝手に思っていた私。

何て優しい人なんだ、、、と改めて、思いました。

ホント感謝の一言。

主人のおかげで、取り急ぎの金銭問題は無事解決!!

これで母問題は、、、まず解決に向け、スタートきれました。


困ったことや悩みごと、、、今まであまり主人に伝えず、自分だけで抱えていたような気がするけど、、、結婚して十数年、今回の件で改めて?思い直した↓

何かあったらまず主人に相談しよう!!解決するかどうかは別にして、一緒に考えてくれるはず!?

※主人にも言われたの→まずオレに相談して!って。

十数年一緒にいると、ある程度?変な?関係性ができて、壁がある、っていうのかな、、、前は言えていたことがいつの間にか言えなくなったり、、、良くないよね、、、。

とっても嫌な時間だったけど、色々とお勉強になりました。

皆さん、私は思います↓

親より兄弟より、、、夫、妻を大切に!!

結婚したら、離婚しない限り、ずっとそばにいるんだもんね、大切にしないと、、、支え合わないと、、、と思う今日この頃です☆


でも、、、そんな優しい主人が今大変なの!?

膝の靭帯損傷に続いて、発熱、蕁麻疹と、、、体調不良が続いています。

抗原+PCR検査は陰性で、発熱時は咽頭炎って診断。熱が下がって安心したら、次は蕁麻疹。大丈夫なのかな、、、何となく不安。何か違う病気?と思いつつ、様子を見ています。

良くなることを願うばかり。

そんなこんなで、子どもたちは元気だけど学校へ行けない日が多い、わが家です。

※このコロナ禍で、家族に風邪症状あると症状消失するまで、学校お休みするルール。


子どもたち学校お休みする日は、私も仕事をオンラインへ切り替えて。

ここのところ、思うように家庭も仕事も回らない。ただただ不安。

あーホントここ最近「良くないこと」の連続で、かなり精神的に参っている私。

そのせいか「良くないこと」が起きる想定で物事を考えてしまい、さらに心病んでいく。

大丈夫かしら、、、

「良くないこと」の後に、「良いこと」があると信じて、、、。信じるしかない!?