marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

やっぱり、、、アイスホッケー!!!

今週のお題「好きなスポーツ」

みなさん、アイスホッケー→おススメですよ!?


「氷上の格闘」なんて言われていますが、、、きっと聞いたことがあっても「やったことない」「見たことない」が大半では!?ってくらい、日本ではマイナースポーツかも、、、汗。

まぁそんな私もやったことはありません笑!

が、、、しかし、詳しくないけど、見るのは大好きな私です!!!

と・く・に、本場?アメリカの「NHL」は、、、ヤバいなぁ☆

もちろん、日本人の試合も、、、!?


選手同士が激しくぶつかり合い、ゴール前で混戦しながらゴールを狙う。そして、あんな小さいパックをGKが必死に止める姿、、、スリルというか、このワクワク感、スピード感、、、私はたまらない!!

ホント展開早すぎて目が離せないの!?


リンクへ行かずとも、TVなど画面を通して見ていても、思わず声が出ちゃうし、やったこともないくせに、思わず体も動いちゃう笑♬ってくらい興奮しちゃいます!!!

※ちなみに、家族はドン引き汗。

※もちろんリンクへ行っての臨場感もたまらない!?


何といっても、ルールが分からなくても、十分楽しめます♪

※現に私がルールをよく理解していないのに、楽しめてる笑


日本ではあまりTV放映されていないのが残念だけど、プロチーム、社会人チーム、中高大生のチームまで試合がネットで見られます!!

見たことない方には、ぜひこのお盆休みに、見て頂きたい!!


シーズンスタートはこれからですが、YouTubeなどで過去の試合等見られるので、ぜひぜひ☆

1試合丸々見なくても、ベストプレーやゴールシーンだけ集めたチャンネルを見ても、十分楽しめるはず!?

※先日北海道で行われたアイスホッケーIHで、コロナクラスター発生、、、接触多いスポーツゆえ、感染リスクが高い、、、今シーズンはどうなるやら!?


来年は冬季オリンピック開催予定!!

オリンピック競技にもあるアイスホッケーを、今からチェックして、みなさんの新たな楽しみの1つになれば、幸いです☆