marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

わが家はやっぱり、、、!!

今週のお題「お風呂での過ごし方」

わが家はやっぱり、、、子どもたちメインの「泡風呂」!!

小学生の子3人まとめて、、、アワアワお風呂!

毎日ではないけれど、週末は必ずと言ってイイほど!?泡風呂率高めです♬

って、、、末っ子が「やってみたぁい!」で始めたけれど、高学年の上の子たちも楽しめているのが、、、まだまだお子ちゃまね笑!

※最近反抗期?なのか、生意気な口ばかりきくのに、、、この時ばかりは、かわいいなぁ☆


小さいお風呂にギューギューになりながら、楽しく♬と言いたいところですが、、、泡も消えかかり、皮膚がシワシワになった頃、必ず、ケンカ勃発!?

毎度私が「早く上がって!」と怒るパターンがお決まりコース汗。

「仲良く!」が1番だけど、、、なかなか、、、ね。

日曜日の今日は泡風呂、、、やりますか!?


ちなみに主人↓

彼はお風呂大好き!湯船に浸かるのも好き!

温泉や銭湯も大好きで、、、休憩しながら何度も入る派。サウナも大好き。

温泉旅行やスーパー銭湯?なんて行ったら、子どもたちそっちのけで、、、「1回でも多く!」と、訳の分からないヤル気で、1人何度も大浴場へ出かけるタイプです汗。

さすがの子どもたちも、、、着いてはいかない。

たぶん、わが家の温泉旅行は、、、間違いなく、彼が1番満喫しています♬


ラストは私↓

私は主人と真逆で、、、湯船に浸かるのが苦手?嫌い?です。

私が幼い頃、親に「肩まで浸かって、100数えて!」って言われた意味が未だ、理解不能

肩まで浸かると苦しい感じがするし、肩出して浸かっていても、何となくヒマっていうのかな?

落ち着かなくて、すぐ上がっちゃう。

いわゆる「カラスの行水」タイプです。

私にとってお風呂時間は、洗うところ洗えれば万事休す!?あと何するの?って感じ。

※余談→先日、末っ子(小1)の先生から電話あり、、、国語のプリント配られた際に「万事休す」って言ってましたよ!って!?ちゃんと意味も理解しているようで、、、ビックリ!どこで覚えたのやら、、、汗。国語嫌いの末っ子です。


子どもたちが小さい頃は我慢して入っていたけど、、、今はほぼ入らない私。

むしろ、いつ入る?末っ子に「一緒に入って」って言われた時くらいかな、、、しかも我慢して汗。

よって、もちろん?温泉や銭湯なども苦手汗。

入れないわけじゃないけど、熱いお風呂も苦手、見ず知らずの人が浸かっているお風呂に入るのも何となくイヤ、サウナなんて暑過ぎて絶対にムリ、、、などなど、苦手?ムリ?が盛りだくさんの私は「家族で温泉!」とか、ホントはあまり嬉しくないの汗。

私以外はみんな喜ぶので、行ってはみるけれど、その際は、我慢してちょっとだけ入って、、、あとはお部屋でビール!!が1番かな♬

※このコロナ禍で旅行なんて、、、いつ行ったのやら、、、思い出せない汗。しかも喫煙者の私にとって、「旅行」は過酷!?ここ最近、ホテルや旅館、いや色々な場所で吸える場を絶たれ、どこへも行きたくないかも。

しっかり税金払って、吸ってるのになぁ。今月値上がりもしたけで、止める気ゼロの私です。こんな状況下でも、喫煙者の方、頑張りましょ笑!


あっお題が「お風呂の過ごし方」なのに、話が脱線気味+シャワー派の私が書くお題じゃなかったかも、、、と反省しつつ、投稿した次第です汗。

読んで頂いた方、、、大変失礼いたしました涙。