marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

私のお供、、、10選♬

はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選
私はヤル気が出ない、何となーく元気がない、、、って時に、音楽を聴きます!
私を元気に!ヤル気に!させてくれる、「お供曲ベスト10」をご紹介♬
さぁみなさんの共感を得られる曲はあるかしら!?
※私には特定の「この人のファン!!」ってこともなく、「このジャンル!!」って好みもないので、以下10曲に共通点を見つけられませんが、、、何も「私の直感、、、インスピレーション」で「あっ、イイな!!」となったものばかりです☆

①Starting Now〜新しい私へ
→清水 美依紗
※最近の私のNo. 1♬オーケストラVer.もイイ!
40歳過ぎても、、、まだまだ「新しい私」を探しております笑!!

②カイト→嵐
東京オリンピック、、、この曲とビールで、、、存分に楽しませて頂きました♪

③Jupiter→平原 綾香
※クラシックがこうなるか、、、と驚いた1曲。
何か、、、勇気が湧き上がってきます!!

※私の中で「マイケル ジャクソン」といえば、この曲!!チャリティーの象徴よね!?

※これは、子どもたちが踊ったお遊戯の思い出でもあるけど、、、元気になるわぁ!!

⑥トライ・エヴリシング→Dream Ami
※「ズートピア」もおもしろいけど、、、私は断然、、、この曲に元気を頂くなぁ☆何かやれそうな気がする笑!!

⑦みんながみんな英雄→AI
※あまり歌詞を気にしない私が、、、この曲の歌詞にだけは共感を覚えます!!
「この歌があれば、生きていける!」とさえ思うことも、、、わが子たちにもススメている1曲です♬

⑧Sanctus →Libera
※これはねぇ、、、「イイ人」になった気分になる笑!荒んだ心も!?洗われるの!!ホント「天使」です☆

⑨You Raise Me Up →Celtic Woman
※これを聴くと、、、どこか遠くへ飛んで行ける気分になるなっ!!結婚式を思い出す!?

⑩My Heart Will Go On →Celine Dion
※もうね、、、これは「青春」だね!?
あの映画のように、、、両手を広げて、、、うわっ恥ずかしい笑!!

いかがでしたか?
知っている曲、共感して頂けた曲、「聴いてみよう!」と思った曲、、、あったなら、幸いです☆
「私の好き」を大切に、、、これからもきっと聴き続けることで、私を元気にしてくれるはず!?
さぁ今日ももうひと頑張り、、、何を聴こうかな!?
皆さまもステキな音楽とともに、、、ステキな時間を♬