marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

ここ最近のわが家は、、、大変だぁ!?

久しぶりの投稿です!!

ここ1ヶ月のわが家は、、、題名の通り、

「大変」の一言に限るくらい、ホント大変。

なかなかブログ書く時間も余裕もなく、

もう、、、1人であたふたする日々涙。

あれもしないと、これもしないと、、、と

気づけば12月じゃない!?

まだまだホッとできずにおりますが、、、

ちょっとここで一休み!

この1ヶ月でわが家に起きた出来事をチラッと↓

いやー何が大変って、、、


①ダンナさまの入院!?

→予定通り?無事?先月入院+膝手術したものの、、、退院後すぐ動けるわけもなく、、、2週間に1回の通院を継続中。今現在、歩けるようになったけれど、膝に水がたまりやすいため、歩く以上のことはできず。痛みもあるらしく、、、いつになったら良くなるやら汗。

でも何とか仕事には通っております。


②1番上の子の体調不良!?

→そんな主人が入院した当日のこと。

病院帰りの私に学校から電話あり、、、1番上の子が胸が痛いって、、、速攻お迎えして、病院直行!

色々検査して頂いたけど、原因分からず汗。

お医者さんから「ストレスじゃない?」と!?

確かに、、、立て続けの学校行事ごと(以下に詳しく↓)に加え、主人の入院で家の中もバタバタと、、、反省です、、、気をつけないと!?

※お医者さんからは「肥満のほうが気になるなぁ!?」とも汗。本人気にして、、、この日からダイエットに取り組んでおります!

ちょっと痩せたかな!?


その後も毎週のように、、、時には週に2〜3回「胸痛」で早退する日々、、、別の病院に行くべき!?などと気を揉んでおしましたが、

行事ごとが片付いた今、落ち着いております!!


③車検だ!?

→すっかり忘れておりました汗。

いつもは主人の担当だけど、、、ケガ+入院等で私が、、、まぁ車をディーラーへ出しに行くだけなんだけどね汗。

でも見積もりに参ったぁ、、、修理箇所多く、予定していた予算をかなりオーバー涙。

予算の倍だよね、、、2倍ー☆

いや、2ヶ月前?に2回修理して、、、またぁ!?

カンペキ、買い換え時期を逃したなぁ。

あ〜ぁもう残念極まりない。ヘコむわぁ。

って言ったところで、安くなることもなく、、、泣く泣く車検終えました涙。


④タイヤ交換

→タイヤ購入もしなくちゃいけなくて、、、これも大変。

主人が入院前にネットで購入して、ディーラーへ届くはずが、、、注文数日後にメールで「在庫がありません」って、、、何だそれ!?

主人は入院しちゃったし、、、探してみるか!?

車検のこともあり、安いタイヤにしたいところ、、、なーんて私がネット検索したところで分かるわけもなく汗。

だって車は主人担当だものぉ!

雪の心配あったけれど結局、主人の退院を待って、、、ネット注文し、さぁタイヤ交換!!

いつもは主人が交換しているけれど、病院上がり?ゆえ、今年は業者さんにお願いして、、、

タイヤ交換終わって帰宅して気づいたの、、、

えっ!?夏タイヤ、私が片付けるのかぁ!?

お恥ずかしい話→初めてやりました汗。

当たり前のように今までお任せしていたこと、反省です汗。


⑤1番上の子の修学旅行!!

→これが②に書いた「胸痛」の原因の1つと思われる。というのも、、、2度の延期で「今回は行けるのか?」という不安、決め事がなかなかまとまらないイライラ、、、毎日のようにグチグチ、、、見ていて可哀想に、、、。

そんなこんなあったけれど、先日無事行って参りました!心配だった胸痛もなかったようで、「楽しかったぁ♬」と笑顔で帰宅☆


⑥子どもたちの学習発表会

→3人子、まぁそれぞれに「えっ!?これを2週間で練習して完成させるの!?」ってくらい、末っ子は楽曲数多いし、上の子たちは楽譜が難しいし、、、ちなみにわが家のピアノ経験者は、私と1番上の子のみ。下2人の子は楽譜読むのも、、、微妙汗。

※きっとこれも上の子の胸痛原因だったのよね。修学旅行直前の出来事です。


ホント、参ったぁ涙。

母自ら「当日、休んじゃおっかぁ!?」なんて言う始末。

それでも家で、それぞれ一生懸命練習して、、、

見事当日やり切った彼らは、ホント素晴らしかった♬

そんな姿を入院中の主人にも、、、とビデオを手にしたものの、、、

※分散開催で3日間、会場へ足を運びました。

※いつもは主人がビデオ担当。


☆初日は末っ子(小1)→座った席が悪く、前の人の頭がジャマ汗。しかも、演奏途中でビデオの充電切れるという笑。最後まで撮影できず汗。

☆翌日2番目(小5)→末っ子を教訓に、予備のビデオ電池持って、位置を考えて座るも、、、指揮者の先生がジャマ汗。しかも、子どもたち退場後「おまけ」のビデオ映像あったらしく、、、知らずに帰宅した私。前もって教えてよぉ!

☆さぁ大トリ1番上の子(小6)→下の子2人を教訓に、気合い十分でいざ会場へ、、、

ビックリ!?座るところがない、、、1番後ろの席しかないじゃない、、、えっ!?もう入場!?

カンペキ時間を間違えていました汗。

慌てて座って、さぁビデオ!

何とか撮ったつもりが、、、撮れてない!?

慌てていた私、録画開始ボタン?を押していなかったようで、、、小学校最後の発表をビデオに残せず。 主人に怒られたのは、、、言うまでもありません汗。


これらがこの1ヶ月の間にあった出来事。

重なる時は重なるのよね、、、

しかも主人がいないor動けない時に限って、、、

もちろん、これに加えて、日々のこと、仕事、、、と慌ただしく、目が回っておりました。

こうして書いていると、、、主人の有り難み?を実感です笑。

常日頃「主人いなくても、わが家は回る!」なんて思っていたけれど、いなきゃいないで、、、

やはり大変な毎日でした。


あーちょっと書いたら、気持ちスッキリ!?

皆さんにとってはどうでも良いお話を長々と、、、

大変失礼いたしました汗。


年末を迎え、皆さんも慌ただしい毎日をお過ごしかと、、、それに加えて寒い!

体調には十分気をつけましょう!!

何かと良くないこと多いこの1年を、無事締めくくれますように、、、と願うばかりの私でした汗。