marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

家事を楽しむための、、、!?

今週のお題「何して遊んだ?」

私の中で家事を楽しむための、、、

「遊び」↓

「お茶碗パズル!?」

皆さん「はぁ?」でしょうけど、、、

何のことはありません、ただただ、洗ったお茶碗をカゴ?水切りラック?へ、ふせるだけ。

※ステンレスのカゴ型で、あまり大きくない。


「それのどこが遊び?パズル?」と思ったあなた!

結構大変なのよ!?

家族5人分の食器をキレイに収めるには、、、ホントパズルのように、隙間なくふせていかないと入り切らないの!!

っていうか、「大きいタイプに買い替えたら?」とか「拭けば?」等々ご意見ありそうですが、、、

まぁこれが私の楽しみゆえ、悪しからず汗。

私はお茶碗を洗うのは好きだけど、拭くのはキライ。

よって、、、洗い終わったお茶碗は、乾くまでカゴへふせておくタイプゆえ、必然的に?洗ったお茶碗を、一発でカゴへ収める必要ありなのです。

しかもわが家、「みんなで同じ器」を使わない、、、というか、バラバラの器しかないのよね汗。

※揃えて買っても、割れに割れて、、、1つ2つしか生き残らない、、、みたいな汗。


だから余計に大変、、、だけど、しっかりカゴに収まると、、、妙な達成感が!?

気持ちがイイのよね!!

ちなみに、、、洗うお茶碗少なめの時は、ちょっとツマらない気分になる、私です笑笑


家族も知らない、クダらない私の「お遊び」、、、わかってくれる人いるかな、、、!?