marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

何だろ、、、!?

このお題、、、物欲心のない私には、、、

難題だぁ、、、と思い返した結果↓


☆結婚前は「NECノートパソコン」かな!?

もう20年も前。いくらだったのかも思い出せないけれど、「高かっ!!」と思いつつ、悩みに悩んで買った記憶だけは、ある。

それも今や手元に、、、ない。


☆結婚後は「iPhone」かな!?

「私はずーっとガラケー!!」と宣言していたのに、数年前、たまたま立ち寄った携帯ショップで、何の迷いもなく「これにする!」と即決した逸品!?

一緒にいた主人もビックリしていました汗

今ではお子たちにに「古いスマホ!!」とバカにされますが、まだまだ私の手元で大切に大切に、、、!!


もう他に思い当たらない、、、

そりゃそうだよ!!

物欲心がない、こだわりがない、私が高額な物に興味なんて、、、主人との共同財産っていうの?車とか家とかはあるけれど、

「自分の物」は安い物を長く使う、、、が

多い私。

※こだわりない、とはいえ、何でもいいわけではないのよ笑。ちゃんと気に入った物を☆


しかも私の物って、、、衣類や靴、バック等々、見ても、とにかく少ない。

主人やお子たちの方が持ってるわ笑笑

私がお金を使うといったら、、、

やっぱり「ビールとタバコ」だな!!

残らないものへ、月いくら使っていることか、、、。

今までに使った金額を考えると、ビール+タバコ代が私の「人生で1番高い買い物」かも!?

まっこれが私の「元気の源」ゆえ、

必要経費なはず!?

まだまだ使います笑笑

今夜も美味しいビールを飲むために、、、

午後も頑張るかぁ!!