marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

衝撃の、、、0点、、、!?

全国各地で「夏」の陽気、、、

ここ北海道は、やっと「春」の陽気!?

今日は少し風が強かったけれど、ピカピカの晴天に、歩いてお出かけしてきた私です!!

そんな気持ちの良い日に、、、衝撃的な事実が!?


なんと、、、末っ子(小2)が漢字の書き取りテストで、、、

「0点」涙。


私自身も学生時代を過ごし+3人子育てしていて、初めて見た「0点」。

のび太さん」だけかと思ったら、、、ここにもいました汗。


でもスゴいのが、、、テストに名前だけ書いて、あとはただの一つも書かず、真っ白なテストなの!?

「テスト」だから、普通適当にでも書きそうなものだけれど、、、全くテストを受けた形跡がない汗。

私はテストを見て、笑いましたー笑笑


本人いわく↓

だって練習もしてないし、一つもわからなかったんだから、仕方ないじゃん。

お隣の席の子は算数のテストが0点で、「一緒だから、大丈夫!」って言ってくれた!!

※ちなみにわが子の算数テスト→35点汗。 

この子の名誉?のために、、、長さのテストでミス原因は→cm+mmの単位を大文字で書いていたり、単位を書かず、、、大量のバツー!!

でも算数は得意な方です汗。


と、、、落ち込むわけでもなく、、、。

まぁホント2番目の子同様、とにかく漢字が嫌い。読めるけど、書けない。だから、読み取りテストならできるんだけど、、、。

たぶん、テストを見た瞬間、寝たんだろうなぁ笑笑。


かと言って、ムリに練習する+させるわけでもなく、、、嫌いなものにやる気なんて起きないんだから、仕方がないかって!!思う私は、、、

楽天家!?


この子にはこの子のステキなところがあり、

出来ないこともあるけれど、もちろん出来ることだってたくさんある!!

何より、、、元気だから、、、まっいいかっ☆

考え方、捉え方で何事も変わる!!

みんなが気持ち良く生活するために、、、

私は今日も?笑顔で過ごします♪


さぁ、、、今夜は何を作ろうか、、、

いや、まずは、、、ビールかな!?

皆さまもステキな時間を♬