marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

私にとってのSFは、、、ET!?

今週のお題「SFといえば」

パッと頭に浮かんだのは、、、ET!!

しかも、初めて親に映画館に連れて行かれて、見たのが「ET」

まだ幼稚園児だった私には、、、かなり衝撃的で、内容より、ETが怖かった思い出しかない。

なぜ親は子どもの「初めての映画館」をこれにしたのかな、、、

私の中では、ET=恐怖 となり、

あれ以来、ETを見返したこともないし、ETを見ても、、、「うわぁーコワ汗」です。

以前、友人からUSJのお土産として、ETのぬいぐるみをもらった時は、、、苦笑いよね汗。

まっ今となっては、、、良い思い出!?

ということにしておきます汗。

ちなみに、2回目の映画館は、、、「南極物語」でした笑。

※ETの恐怖が映画館=恐怖ともなり、2回目はイヤイヤ連れて行かれた覚えが、、、未だに、映画館が苦手な私です。


あっわが子たちの初映画館は、、、「ドラえもん何とかかんとか、、、」でした!

子どもたちにねだられて、一緒に見たはずなのに、、、恐怖が勝って、、、「何とかかんとか」部分が全く思い出せない、私は残念賞ね汗。