marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

わが家は→カーテンと子の上靴たち、、、汗

今週のお題「最近洗ったもの」

☆まずはカーテン↓

なるべく「年2回」を目処にお洗濯しているわが家。前回年末か年始に洗ったから、先月そろそろかな、、、と思っていた矢先に、コロナ濃厚接触者となり、外出自粛、、、

「今だぁ!」とばかりに、カーテンをお洗濯!!

お墨付きの?休日ゆえ、ビール片手に、時間も気にせず、窓もカーテンレールも掃除して、、、

ピッカピカに!!

心なしか、お部屋の空気もキレイになったような、、、!?

ちなみに、、、このお休みの間、私の洗濯スイッチが入ったようで、寝具類やらソファーカバーやら、、、目につく物を色々と洗濯していたら、いつもより、電気代+水道代が高かったのは、、、気のせいか!?


☆お次は、子どもたちの上靴↓

子どもたちの長期お休み中の恒例行事です汗。

今回はみんなサイズアウトもなく、まだ履ける状態だったので、3足洗うことに、、、

でも、、、とにかく、、、臭い!!

外靴もいい感じに臭いけど、、、洗濯頻度の違いからか、上靴は強烈涙。

よって、まず「重曹漬け」にして、臭い除去を試みる!

わが家は、大きなビニール袋に入れて、2日間つけ置きし、あとはゴシゴシお洗濯。

見事に臭いもなくなり、ピッカピカ!!

これで夏休み明けも使えます!


と思いきや、、、2番目の子(小6)↓

干してある上靴を見て、、、

子「これ、もう小さいんだけど!」

母「この間、小さくないか確認したよね怒!?」

子「そうだっけ?買わないとダメだよ!」

母「ゔー涙」

よって、ムダに1足洗濯していたのでした汗

ちなみに、、、小6の子と小2の末っ子は、

今ちょうど足のサイズが同じで!?

お下がりにならないのさっ汗。

※お気づきかと思いますが、衣類も同様です汗。

売れる、、、かな!?