marming

3児の母が日々思うことを、感じるままに、、、!?

私のドハマりゲーム、再燃!?

私はそんなにゲームしない方ではあるけれど、

でもそれなりに、、、↓


小学生時代は「ファミコン」でマリオ、ドンキーコング。「ゲームボーイ」でテトリス

チャラチャラ、、、っとやって、すぐ飽きる。


中高校生時代はゲームせず。

あっ「たまごっち」やった記憶あり。


で、大学時代にソリティアにかなりハマり、、、


40代の今、それが再燃!?

子どもに「ソリティアって、どんなゲーム?」と聞かれたのが、事の発端で、、、

「こういうゲームだよ」って教えるために、

久しぶりにやったら、、、楽しいじゃない笑笑

ここ最近は時間を忘れて!?ヒマを探しては、毎日のようにやっています♪

ちょっと寝不足汗。

よろしくないけれど、つい、ね汗。

子どもに火をつけられた、、、

これでは、子どもたちを注意できないじゃん!?


何とソリティアの他にも、テトリスとオセロゲームもやっている。

40代にして、ゲームデビューしてるかも!?


基本、どのゲームも易しい初級レベルしかやりません。

なぜなら、、、「クリアできない、勝てない!」とイライラしないため!!

私はゲームに「やったー!」の達成感だけを求めています。

程よく頭を使うだけでイイレベル。


ここ最近のストレス発散方法かもね!?

実にシンプル+地味なゲームばかりゆえ、

子どもたちウケはよくないけれど汗。

1人黙々と、やり続ける、、、で、

ゲームって中毒性があるんだな、、、と

子どもたちの「やりたい病」をここ最近、理解しつつある、母の私です汗


「楽しい!」を止めるのは、、、難しいよね。

勉強もこれくらい楽しくなったらな、、、

と思う今日この頃です汗。


こうしている間も、お子たちはそれぞれにゲームだ、Padだ、と、、、どうする?母!?

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza